« ネットワークビジネス推進連盟と週刊新潮。 | トップページ | 来年の予想。 »

久々のぼやき。

ふと気付くともう1ヶ月以上書いてなかったんですね。

色々と抱えていることが上手くいかなくて結構まいってます。

商売も近くにライバル店と言うと向こうに怒られそうなぐらい規模の違う店がオープンして、いよいよ10年後ではなく、1年後が怪しくなってきたし。

テレビや新聞を見ても、関心を持つのをやめたくなるようなニュースばかりの世の中だし。

麻生総理はあまりに特殊な環境で生まれ育った方なので普通の感覚で非難したら可哀想なんじゃないでしょうか。「自分も病院を経営しているから医者に常識がないのはよくわかる。」というような発言をされたから、どうな病院なんだろうと検索してあまりの規模の大きさに驚きました。この大きさの病院は県にいくつもないのだろう。お医者さんも200人以上に働いてもらっていたらこの人からみたら使用人なのでしょうね。

《最近読んだ本》

根本的に唯物論者な私にとっては苦手だけど、興味はある宗教がらみの本を2冊読みました。今一番身近な新興宗教・創価学会がとってもよくわかる本と、なんでスピリチュアルなんてどう考えても眉唾な世界がテレビの中では持て囃されるのかを書いた本。

どちらもお薦めです。

Syuu

民族化する創価学会 ユダヤ人の来た道をたどる人々

テレビと宗教 オウム以後を問い直す

|

« ネットワークビジネス推進連盟と週刊新潮。 | トップページ | 来年の予想。 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットワークビジネス推進連盟と週刊新潮。 | トップページ | 来年の予想。 »