« 来年の予想。 | トップページ | 選書を任される。 »

日経のレトロクイズ。

いつものことながら、締め切りが迫らないと手をつけれないPTAの広報誌の原稿を書きながらネットを見ててみつけた日経の1979年のレトロクイズ、私の歳だと中学2年のとき。
http://waga.nikkei.co.jp/hobby/study.aspx?i=MMWAi1000030012009

結構楽しめて私は8問正解できました。金八先生に出演してなかった人と、レコード大賞を間違えた。

二十歳過ぎてからよりも、むしろ、世の中に関心を持ち始めたこの頃のほうがよく覚えているような気がします。

再生しかできないソニーの初代ウォークマンの値段も、なぜか覚えていた。
びっくりするぐらい高いですよね。今だと大きさ・重さは半分以下のが値段は10分の1で作れてしまいそう。

あの頃のほうが未来が明るそうでいい世の中だったような気がしますが、今を知ってしまうと30年前には戻れないですね。

当然、パソコンなんてないし・・。

(またまたひと月以上書いてない状態に落居ってしまったので、ミクシィに書いたのをそのまま貼り付けてます、すみません。)

|

« 来年の予想。 | トップページ | 選書を任される。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の予想。 | トップページ | 選書を任される。 »