こども

バーチャルよりもやっぱりリアル。

Cimg3027_18 先月末の長男の誕生日に、どうしても欲しいというアンツライフスタジオという前に流行ったたまごっちの大人向けとでもいうようなデジタルアリ飼育シュミレーションというのを買った。

しばらく経てば飽きるのは確かで、ゲームのように長期に依存するようなものではないだろうし、対象年齢15歳以上の癒し系玩具という売り文句に、どんなものなのか私も興味があって。

結構高いので、ほとんど使ってないという中古品を半額ほどで買ったんだけどね。

長男より私の方が楽しんだんだけど、やっぱり本物を飼育してみたくなって、3年前から構想していた本格的な飼育ケースを夕方から長男と一緒に作ることに。

アクリル板が高くて道具を入れると5,000円ぐらいかかってしまったのだけど、結構満足な出来Cimg3031_3 

あとは巣立ちの日の翌朝、女王アリを捕獲できれば、本物のアリのコロニーを公開できる予定です。

| | コメント (0)

記念日。

Imo 朝7時半から町内会の溝掃除、同じ時間にあった子供会の廃品回収には、自分のとこのダンボールだけ、軽箱バン一杯分持っていって、9時半に店に行って午前中だけ働いて、昼からは裏のあまり陽の当たらない狭い畑にジャガイモを植えて、その後、次男の自転車のコマをはずす練習をしてやったら、意外なほど、あっさりと乗れるようになった。

すべてにおいて成長がゆっくりなタイプなのだけど、それなりには育って来るもんですね。Jitenn_3

ちょっと嬉しい記念日です。

| | コメント (0)